千葉紀彦@社長Blog

千葉産業株式会社 代表取締役社長 千葉紀彦のBlogです。

褒められると苦笑い!

本日も若手社員の教育のために同行してきました。

 

普段見ていて気付いた良い部分を褒めました。

嬉しそうな顔をすると思いきや ”苦笑い”

すかさず 「嬉しくないのかい?」

『前職で褒められたことが無かったので、どうしていいのかわかりません』

 

意外でした!

会社内で社員一人一人の行動を見ているだけで、良いところ(光っている部分)がいっぱい発見できます。

でも本人に伝えてみると意外と気づいていないことが多いです。

 

私の仕事の一つに”良いとこ探し”を追加しようと思います。

良いとこを発見し、磨き方を一緒に考えることで、凄い力になるような気がします。

目指せ最強の営業チーム創り!