千葉紀彦@社長Blog

千葉産業株式会社 代表取締役社長 千葉紀彦のBlogです。

【和】

今朝、昨日開催した2つの営業チームで合同ミーティングを行ったとの報告がありました。

 

テーマは【和】

両チームでちょっとしたやり取りはあるものの、私の目指している連携にはまだまだほど遠い状況でした。

和を創るには、ミーティングの回数でもなく、テーマでもなく、うわべだけの話し合いでもなく、互いに前向きな話し合いが必要だと思っていました。

そんなやさきに、自発的に【和】についての話し合いが行われたとのこでした。

 

早速、職場の雰囲気に変化がありました。

 

またまた社員からパワーを貰った1日でした。