千葉紀彦@社長Blog

千葉産業株式会社 代表取締役社長 千葉紀彦のBlogです。

ついつい…

今日は新入社員研修に参加してきました。

さずがに一人だけ浮いていました(汗)

チームで意見交換があり、せっかくなので参加させてもらいました。

やはり同年代に見えないらしく、講師の説明の前に「これで合ってますか?」と答えを求められたり(笑)

 

隣に座った一年生が「僕には能力が無い!」的な発言をしたので…

このままではいけない!と思ってしまって…

ついつい言っていました…

『社会人になったばっかりで、まだ何もしていないのに、能力が無いかどうかわからないでしょ!能力が有るか無いかを確かめるために、これからいろいろチャレンジするのです!きっと自分で思っている以上の能力を持った自分に出会いますよ!』

 

力強い表情になったように感じました。