千葉紀彦@社長Blog

千葉産業株式会社 代表取締役社長 千葉紀彦のBlogです。

企画スタート

前回、企画達成した若手リーダーの企画が本日スタート!

本人の顔つきからは、かなり熱いものを感じ取れました。

第一ステップクリアーです。(本気になる)

 

本日のアドバイスは、「興味を引く」です。

先輩たちに企画の説明をする際に、「お客様の興味を引く3つのポイントあります!」みたいな入り方すると、みんな「なに!なに!」となる気がしないか?

なぜなら、自分の前で、商品知識や経験年数の浅い後輩から、いきなり「お客様の興味を引く3つのポイントあります!」なんて言われたら「なに!」なるよな。

『はい、なります!』

こんなやり取りでも、だんだん目が輝いてきていました。

『さっそく、試してみます!ありがとうございました。』

と笑顔で締めくくられました。

 

来週の発表が楽しみです!

どんな驚きを与えられるか…