千葉紀彦@社長Blog

千葉産業株式会社 代表取締役社長 千葉紀彦のBlogです。

スターバックス

私はスターバックス(市原店)のドライブスルーを利用します。

ちょこちょこアイスコーヒーを買いに行っています。

日曜日も2回行きました。

もちろん【おかわりサービス】は利用させて貰っています!

店員さんに顔を覚えられ始めているような気が…(汗)

 

凄いな!と思っていることがあります。

それは店員さんの表情や受け答えの接客態度です。

ひとことひとこと気持がこもっているように感じられます。

それが一人、二人ではなくほとんどの店員さんからです。

ある程度の接客マニュアルはあると思います。ですが各人がそれぞれ受け答えまで工夫しているように思えます。

 

これは社風なのか、店長のマネジメントなのか、いずれにしても勉強になります。

 

外出するといろいろな教材に出会えます。